こんなところに隠れ家ケーキ屋さん!(深圳市)

今回ご紹介するのは、ファンの多いアパートの一室でひっそりとやっているまさに“隠れ家”的ケーキ屋さん。知らなければ絶対見つけられないようなお店です。

レトロアンティーク風

店内はレトロアンティーク風のインテリアで、ケーキを焼く可愛らしいキッチンも奥に見えます。

10年ぐらい前までは中国でおいしいケーキ屋さん、洋菓子屋さんを探すのは一苦労でしたが(とくに田舎は)今は、まして大都市ではスイーツ大好きの日本人も本場のヨーロッパ人も舌を巻くような美味しいケーキやスイーツが食べられるお店が星の数ほどでき、味を競い合っています。

ここ深センにもパン屋の傍らで売っている庶民的なケーキから、1ピース1200円以上するような高級ケーキまで、ありとあらゆる種類のケーキ、ケーキ屋さんがあります。

絶品いちごショート

こちらのお店の名前は『福址』。

名前からしてこだわりを感じますね。(どのような意味がこめられているのでしょう?)

女性二人でひっそり、のんびり、やっているようです。

ケーキはどれも一つ50-60元以上とかなりお高め。

でも食べばその値段には納得できます!!私は今回イチゴのケーキをいただきましたが、

生クリームがやばい!!!!日本でもこんなあっさりとしていて上品な生クリーム、なかなか食べられません。もうラーメン丼ぶり一杯食べたいようなミラクルなおいしさ。癖のないしっとりきめの細かいスポンジ部分、甘酸っぱいフレッシュなイチゴと相まって、超絶においしいかったです!

もう『イチゴショート』の常識を覆すおいしさ!!

甘さはとても控えめになっていて、結構大きいのに、ペロリと食べられてしまいます。

今はコロナでお店を開いたり閉めたりと、営業日が一定でないので、

事前に電話で確認することをおすすめします。

深セン在住のスイーツ好きはぜひぜひチェックしてみてくださいね!


店名:福址
住所:沙湾路布心水围特检苑9栋101(楼下大门进来后上二楼左边屋子)
距地铁5/7号线太安站E口步行790m
電話:17665385304

タイトルとURLをコピーしました