ジャスミンレモン茶でさ~っぱり!

色もキレイでおいしそうです!

深センの原宿は今日も元気!

前回は深センの知る人ぞ知る隠れ家絶品ケーキ屋さんをご紹介しましたが、

今回は深センの若者なら必ず外せない場所、東門のお店をご紹介します!

コロナはまだまだしぶといですが、深センの“原宿”『东门』(ドンメン)は今日も若者でにぎわっています。

人は結構減っていますが、お店はちゃんと開いています。

B級グルメを楽しんだあとは、

『ジャスミンレモンティー』でスッキリしましょう!

奶茶(ナイチャー)ミルクティーのお店は深センにたーーーくさんありますが…

店頭見えるのはレンタルケータイ充電器

ちょっと変わった名前のミルクティー屋さん

本日ご紹介するのは、こちらのお店。

その名も『英歌魂』!!!

わりと新しいチェーン店ですが、深センの各地にいくつか店舗があります。

今日はさっぱりしたものが飲みたい気分だったので、

『ジャスミンレモンティー』をチョイスしてみました。

お味はさわやか、すっきりーーー(⌒∇⌒)ゴクゴク飲めちゃうおいしさです。

“正常氷”“正常糖”は、ノーマルの氷と砂糖の量です!

甘さを好みでオーダーしよう!

甘さ控えめが好きな方、もしくはダイエット中の方は

砂糖の量を選択できるので、

『少糖』“シャオタン”=甘さ控えめ

『半糖』“バンタン”=甘さ50%off

『无糖』“ウータン”=ノンシュガー

などと注文するときに言えばオッケーです!

ミルクティーのお店と言っても、

大抵、ミルクティーベースの甘い系と

お茶ベースのさっぱり系があるので、

その日の気分でチョイスすることができます。

もしお友達と一緒なら、それぞれ違ったタイプの味を頼んで飲み比べやシェアしてみるのもよいかもしれませんね!

どのお店も全ての味をコンプリートするのは無謀なほど、

たくさんのメニューがありますので、

迷った時は店員さんにススメを聞いてみるのもよいでしょう♪

どれにするか迷っちゃう~

英歌魂(东门南塘店)
住所:东门南塘B区71-72号
電話:17304473595
営業時間:月~日 10:00-23:30

※急な閉店や時間変更もありえますので、事前に確認してくださいね☆

大众点评:http://www.dianping.com/shop/k2BEtzub9sSCILfS

これまでご紹介した深セングルメ記事はこちらから↓↓↓(^O^)

タイトルとURLをコピーしました